子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

レッグウォーマー

f0092337_10364431.jpg
ケーキ大好きな私です。クリスマスは勿論注文です(笑)
f0092337_1040951.jpg
かなり昔におまけで頂いた生地でレッグウォーマー!結構活躍するので良い感じです。
こんな感じで今年はもう作らない!と思います*
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-31 10:42 | handmade

終わったー♪

今年もおわりっ!
仕事も30日まで。本日から正月休み~♪
締めの月だったので気持も忙しい。
12月は忙しい♪と思いながら楽しく仕事していました。
その中で来年の成人式の帯結びはどうしようか!とかメイクとかアップの練習とか。
ワクワクが止まらないです!
流石に12月中旬から多分・・・ミシン触っていません!

いつもよりゆっくり起床でラブと散歩♪

楽しく過ごそうって思います。

皆様良いお年を!

随分前のハンドメイドも最後にアップします★
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-31 10:29 | 日記

キルトニットでプルオーバー ハンドメイド♪ネックウォーマー

お姉ちゃんのお洋服&ネックウォーマー。
f0092337_1193573.jpg
こちらはRRさんのスモックをチョッピリアレンジ。フカットしないように裾リブで仕上げ。このほうがあったかいかな?って。
気に入った様です。
続々と布が届きますが大丈夫でしょうか。きっとこの冬に全種類は使わないかも・・・と、思ってみます。

f0092337_1195466.jpg

以前マフラー作ったんですが、歩いているうちになんだか変な風に?なってくるのでこのタイプを。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-16 21:06 | handmade

キルトニット トレーナー ハンドメイド

f0092337_8231139.jpg
今回下の子のトレーナー、全て?と言って良い程お下がりなのです。ハンドメイドのお下がりは尚更着て欲しい。まだ着れる!ボロボロになるまで、クタクタになっても良い!くらいの、変な思いがあります。キレイなまま着れなくなるのは残念ですものねー。
f0092337_8241690.jpg
フロッキーがヒットらしく、下の子も喜んでいました。しかし、キルトニットって・・・あったかぁ!
ふわっとしていて良いですよね♪
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-09 08:27 | handmade

試験結果

11月頭にあった美容師試験。合格!ホッとして凄く気が楽になりました。良かったー><
大騒ぎ。
ネットで確認出来るんですが、見た瞬間泣いたよね(笑)
スタッフの若い子よりも一番うるさかったのは私です。スタッフも皆で合格♥
長女が帰ってきたら報告しなきゃ!(笑)


次はその次のコースがあるので、挑戦しようと思います。

国家試験ぶりの試験かも。そうだよね。そうだよ。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-01 14:05 | 日記

重ね着 ニットパンツ BW

f0092337_6332928.jpg
丈ピッタリ。学校登下校徒歩なので長いのは不向き。気持ち良さそうな生地。最近パンツはスパンと綿が好き。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-01 06:37 | handmade

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧