子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

ハンドメイド ヘアゴム 樹脂ねんど

f0092337_8172273.jpg
樹脂粘土でヘアゴム。好きな色に混ぜて作ります。ハートが好き。
マーブルカラーもいいね。でも・・・「作りました」って仕上がりだね。
それが良いのかな?
このヘアゴムしてると「それ、かわいい!」って言ってくれるんです。歪んでます、ヒビ入ってますって部分もあるんだけど良いよ、、、使ってしまえ!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-29 12:56 | handmade

ハンドメイド 大人ワンピ

f0092337_20165921.jpg
自分用ワンピ。丈を少し短くしています。ニーハイと合わせたらいいかな・・・と。
ヒラリとしていて着易いし!良い感じです。
違った生地でまた製作中♪

 最近さすがに寒いし・・・早起き出来なくなってきました~(笑)
真っ暗!星空!みたいな。
でも少しは早く起きて・・・・カーヴィダンスとラブの散歩行かなきゃね・・・
思うように起きられないのがやなかんじー。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-28 20:21 | handmade

ピアノ発表会

11月頭にあったピアノ発表会、今までで一番良かったかも知れません。
ってゆうのも私が思ってるだけね。
大きな会場で弾くのは今回3回目。発表会、コンクール、発表会。
娘が弾く番になったらカメラ!と思ってるんだけど中々撮れない。
真剣に聴いてて首に力入る私!カッチコチ(笑)
でも弾いてる姿数枚撮れましたけどね。運動会のかけっこを、生で見たいのと同じ感じでした。
カメラの暇ない!みたいな。
無事終わったのでホッとしました。
もう直ぐ一ヶ月過ぎそう。
今はまたレッスン頑張ってます。音楽系に進みたい訳でもないので、凄い熱が入ってる事もないのですが・・・熱くなってしまう母がここに・・・居ます;;
過ぎないように抑えてます(笑)
自分が頑張れば良いジャンって話ですけど。
その自分は「月の光」に挑戦中です。まぁ!難しい。8分の9拍子って何?みたいな。
苦戦苦戦~
ピアノ先生に「慌てないで一年くらい見れば・・・」みたいな事さらりと言われて燃えました。
イヤだ・・・ってね。
勝手に頑張ってくれ、お前さん!って感じですが、やってみます。少しでも早く仕上げられるように!!

f0092337_1151068.jpg
f0092337_1151834.jpg


そうそう、七五三も終わったので下の子バーーーっさり髪カットしたの。
後で載せますね。
面白い様に短くなっちゃった。
当分これでいきます!
姉もカットしたけど結べる長さ。イヤみたい。やった事ないし怖いんだって。短いのは。「お母さんを信じて!」って言ったんだけどやだって。。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-25 19:55 | 日記

お揃いニットskirt。RRさんのパターン。

f0092337_9575045.jpg
お姉ちゃんとお揃い。最近お姉ちゃんはハンドメイド服で学校行く事が多いかも。
自分用もおねえちゃんもスカート丈結構短くしています。長めの丈はなんか苦手。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-25 19:40 | handmade

ニット。

f0092337_19381745.jpg
f0092337_19394559.jpg
f0092337_19395266.jpg
久しぶりに自分服。。そしてやっぱりパープルです。
f0092337_1940087.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-24 19:41 | handmade

子供服 ハンドメイド ニット地とBWワンピ

f0092337_9264169.jpg
f0092337_9255384.jpg
f0092337_9245826.jpg

やっぱりミシン楽しい♪
まだハンドメイド服着てくれるので・・・作ります。
もう少し大きくなったらイヤになるのかな?ま、そんな事は考えず行きましょ。
久しぶりにワンピ作りました。
これ、好き。
良い感じにピッタリサイズでした。ふわっとしているけど大きすぎない感じ。
それと、フロッキーすっごい喜んだの。そうなんだ、やっぱ可愛いよね?って今頃思ったり。
買った服みたい!ってお姉ちゃん言ってた。そうだね、フロッキーの力だね!
妹の服は殆ど作らないの。お下がりめーいっぱいあるし。可愛そう?かなぁ。
たまにはね・・・・って思うけどやってないねー。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-17 05:23 | handmade

ニットスカート RR

f0092337_9351971.jpg
お姉ちゃんのskirt。体育の授業ある日はskirtじゃないと嫌なんだって。スカート
は着替えやすいもんね。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-14 09:39 | handmade

キルトニットでトレーナー。

f0092337_12373956.jpg
ふわふわ生地で気持ち良い!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-10 12:39 | handmade

娘服

f0092337_5475443.jpg
f0092337_5471122.jpg
f0092337_5462911.jpg

ニットでのミシンかけたまらないですね~。気持良い!
今もママが作った方が良いって言ってくれます><
勿論買う事もしますが。。
生地も最近買ってルナー。
棚に入るかな?
水通ししよっ!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-06 05:48 | handmade

体育祭 ダイエット?

街の体育祭終わったー!すっきりしたー><
またいつもの様に始まる前はソワソワしちゃって。。一年生の娘からスタート!
一番になれ!って話でしたが残念;;
9人の中3、4位?いや、うそついて2位かも!(笑)
小学生も速い速い、中学生も流石現役~★
もう直ぐもう直ぐ~って感じで自分の番~!
必死に本気母ちゃん。
気持だけははカーッと走ってる風。(笑)
でもね、一人抜かせたんです。エヘ
アンカーではなかったのですが~、1位でゴール!
終わってホッとしています。
明日からはもう走らなくて良いんだよねー。休みナー。
でも、わかんないー。
どんどん変な方向へ行くこの母さん。
今度はマラソンに興味出たか?
まさかね。
やらないと思うけど、ラブの(ゴールデンR)散歩時走るのは・・・止めなそう。
さむーい中身体温まると気持いいのですよ。。
散歩が終わって家の中へ入った後はね、娘を起こすまでの時間約40分~50分あるの。
その時間にわたし、
「カーヴィーダンス」毎日、毎朝やってます★
絶対サボらないの。
ちゃーんと結果出たの。
しかもね、怖いくらいに体重は同じなの!
全くよ、全く減らないの!
せめて1キロ減ればいいのに、痩せやしない><
でもねー、細くなったのー!
目標達成したらここに書こうと思ってたので書いちゃいますね・・・

太ももマイナス5センチ~!
キャ!
本当です。でもね、誰一人にも気付かれない可愛そうな人なんですー><
二の腕マイナス2.5センチ!
ウエストはね、ちゃんと減ったけどそれは秘密にしておこうかな。
ドンだけあったんだよ!って感じで思うので・・・・(笑)
ヒップはマイナス3センチかな?

4ヶ月弱かかりました。
これからも続けます♪
とにかくしぶとく毎日・・・・がポイントらしい。「ねばり」らしいです。
それ、私得意分野かもー。
って訳で楽しく頑張って健康生活して、美容師の仕事を少しでも長く続けられるよう頑張ります!ってのが張り切る第一の理由です~★

そそ、カーヴィー超おすすめです!苦しいどころか気持良いですよ★
ストレッチしてる感じとも言えるし、とにかく10日続けたらまず先に結果出ます。
停滞期はありましたが~、必ず結果でます♪
やった分の結果は!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-03 18:10 | 日記

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧