子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

リビング 無垢フローリング

f0092337_763863.jpg

家の構造は主人、デザインは私という感じですが、こんな雰囲気の家にしたい!ってゆうのが不思議とぴったり合ったのでデザインは主人もしっかり意見くれました。
無垢のフローロングにしたい、床暖にしたい、勾配天井にして木をたーくさん使って木を見せたい・・・等
そして収納をすごーく作りたいとか。。。
今までの家が狭かったせいか、収納は必要!と思ったり・・・
ただ、上手に収納できる人間じゃないので引越しがキレイにうまく行くのか謎!(笑)
どうにか頑張ります。
今日は施工会社の方がプロのカメラマンに撮影依頼してくれてる様で~、撮影会!
アルバムにして最後戴けるらしいです。
うれし★
そうそう、仕事終わった後にレースやら小物類をキレイに整頓しました。
すっきりしたぁ♥
これを維持出来ればいいな。。するしかないよね。。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-30 07:15 | 家づくり*インテリア

ピアノ室*寝室

一面のみパープル系の花柄です。
カーテンはパープル無地。
この部屋はピアノを置きます。寝室に作りましたが最初はここでは眠りません。
早くピアノ練習したいしたぃ。
寝室の続きはクローゼットです。。
f0092337_7111768.jpg
f0092337_7123265.jpg
f0092337_7132256.jpg
f0092337_7181742.jpg
f0092337_7135595.jpg

クローゼットは両サイドにパイプが通ってあり、背が高めな私達は少し上の位置に付けてもらいました。
そして棚上とパイプ下にも収納ケースが沢山置けるように。。
年明けに和・洋タンスもここに運び込みます。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-29 07:18 | 家づくり*インテリア

ハンドメイド レースカーテン 新築♪

久しぶりにガ=====っとミシン。
とっても簡単なので気持ちよかった!
この窓はレースのみでOKな場所。
住んでみてどうしても外が気になる・・・と思ったらしっかり生地のカーテンにしようかと・・・後ろは実家だし丸見えって訳でもないのでコストかけずに。。。
f0092337_21204362.jpg
f0092337_21222773.jpg
f0092337_21231677.jpg

f0092337_21264326.jpg

最後は玄関ドア開けると左側に収納棚があり、そこの上に窓。
カーテン無しの予定でしたがあまった生地で作れた♪レースカーテン生地かわい!
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-27 21:28 | handmade

ハイジのミシン部屋

派手で華やかで変わった風が好きな私ですから、自分の部屋は好きなように。いや、自分の部屋!かも。
f0092337_755542.jpg
f0092337_762474.jpg
f0092337_765486.jpg
f0092337_773535.jpg
f0092337_78910.jpg
f0092337_785315.jpg

キッチンの並びにミシン部屋(家事室)です。この隣ってゆうのが本当に嬉しい。キッチンの向こう側は洗面脱衣所、お風呂です!
この三つが並ぶの理想でした。
ミシン部屋の花柄壁は非常に華やかでうるさい!とも言いますが、ミシンしている時は背面なので全く気にならないからやっちゃおう!という感じでこんな風に。
いちばん北側の暗くなりそうな、寒い部屋が明るく感じます。
建具屋さんにお願いした収納家具取っても可愛らしく。
この収納内は全部布になる事でしょう。
本やパターンも本当に私、いっぱいある!と実感;;
ダンボールに入れたら凄いの!
あらま!って感じですわ・・・
このミシン部屋でカタカタ、ガタガタミシン出来るのを楽しみに♥
来年ですね。出来るのは。。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-26 07:19 | 家づくり*インテリア

マイホーム 新築 インテリア 

f0092337_2221137.jpg
f0092337_22385258.jpg
f0092337_22242431.jpg
f0092337_22245266.jpg
f0092337_22273990.jpg
f0092337_22281511.jpg
f0092337_22285774.jpg
f0092337_2230208.jpg

高気密高断熱の家です。
気密性が高いスウェドア。。超好みです。
設計士さん、施工会社さん、自分の美容室でお世話になった所で自宅もお願いしました。
設計士さんは私の好みを良く分かった下さって、、、このドアを選んでくれました。
玄関ドア真上にもう一つ可愛らしい照明が付きます。
1月中旬にならないと入荷にならないそうで・・・

 私は30日まで仕事なので引越しは正月三が日に始まると思います。
明日はカーテン取付です♪
ついでに美容室のロールカーテンも取替え!

お庭の一部、玉石の中は芝を3月に予定してます。。
楽しみだなぁ♥
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-25 22:36 | 家づくり*インテリア

新築 引き渡し

今朝引き渡しでした。まだ少し残工事がありますが無事にこの日を迎えました!やっときましたヾ(^▽^)荷物を入れる前に写真撮らなきゃ!
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-25 12:33 | 家づくり*インテリア

ビー玉でお花 新築

f0092337_12203053.jpg

玄関入る手前アプローチと玄関中に所々好きなようにビー玉埋めました。これぞ自己満でございます♪とりあえず一カ所だけアップ。あと一週間で引き渡し。さぁどうしましょうか。ワクワクしてますよ~…明日は収納扉に可愛くてコロンとした取ってをつけるのです。しかもハイジのミシン部屋に 子供部屋にも喜びそうなつまみを見付けました。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-19 12:20 | 家づくり*インテリア

決まった

カーテンも決まった。
家具もOK
もうぜーんぶ決まった。
完成待つのみ!って思うけど何か抜けてるかもね。
きっと。。

早く写真アップしないとねー

玄関ドアお気に入り♥

ミシン部屋のクロスもお気に入り テンション上がりそう!
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-17 12:40 | 家づくり*インテリア

あと僅か~!

もう少し、もう少しと言いながら、思いながら過ごしております。
今月末には完成!って所なんですが、いやいや、、ぃや忙しいじゃないですか!(笑)
カーテン選ぶのも大変ですね~!でも楽しいけど。
そして年賀状も作らないといけないし、うわぁ~って感じです。
外壁もいい色になってます!もう少しで塗り終わるかな??
何色って、表現しにくいですー。
そのうちアップしてみますね~(笑)
茶系ですが、赤みかかったような、グレイッシュパープルのような、なんとも面白い色です。
 ポストなんかも届いたり、楽しみ♪

何度も分厚いカタログのカーテンを何冊も見ていたら・・・最近肩凝ってます><
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-01 19:37 | 家づくり*インテリア

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧