子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お揃いスカート

お揃いです。リバティを使って夏らしくスカートに。。
この生地夏服にぴったりですね♪
涼しいと思います。
f0092337_9392770.jpg
f0092337_9395952.jpg
ウエストリブが暑い・・・と思うほど暑いです。何故ならクーラーないからです。
今は夏休みで日中おじいちゃん、おばあちゃんと一緒。
おじいちゃん、おばあちゃんの家にはなんと!いつも過ごす部屋にはクーラーがないの。(笑)
ひいおばあちゃんの部屋と二階にはあるんですが、何故か茶の間にはない!
ってな訳でウエストも薄手が良いと思います。
なるべく、もたっとしなリブを選んで作りました。でも、もぅ薄手リブなんて持ってない・・
ま、ガンバッテもらいましょう。
子供が「暑い!!!」って言った事聞いた事ないかも。子供は言わないですよね?
「寒い」も言わないけど。
これが小学校はいると言う様になるのかな??

・・・お盆休みにお出かけするのでその時の洋服を今裁断したところです。。
また作ったら載せますので遊びに来てくださいね。
中々完成しないかもしれませんが早くしないと着る暇なくなりますね。。。


パターンはRRさんのスカートです。
因みに自分用も作りました。同じパターンです。。
生地は違いますけど!
[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-30 05:48 | handmade

ヘアゴム

f0092337_017568.jpg
f0092337_0172613.jpg

ヘアゴム作りがこんなに楽しいなんて!
まだまだ作りたいコサージュ・髪飾りは沢山です。
作るときはぐわぁ~っと何個でも作りたくなっちゃいます。
皆さん思う事でしょうけど・・・一日好きなように時間使えたら・・・ひたすら裁縫やっていたいです。。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-29 00:20 | handmade

ピザ

またまたピザです。
楽しくなってきました。
今度ホームベーカリーでパンやピザを作る際、「「米ぬか」」入れようと思います。
カレー作った時米ぬか入れたら美味しかったです。
米ぬか入れても全くその味はしなかったからかな。。
毎日大きなスプーンで1~2杯食べてる私です。
これがまた良いんです。
肌にも体調にも!
子供の肌荒れにも良いと思います。。
是非お試しあれ♪
f0092337_20141872.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-26 20:15 | handmade

ミルク 外で遊ぶ

子供達も「ミルク」大好き。
お姉ちゃんはやっと、やっと抱っこ出来るようになりました。
爪があるので痛いと思い、恐れていました。。
でも、怖がらないでやさしく抱っこすればうさぎも爪は立てません。
そんな子供の可愛がる姿を見るのも楽しいものです。
「牧草」「クズ」「タンポポ」の葉メインにあげています。
キャベツやニンジンも食べますが、草メインです。
あげたもの全部?食べてしまうので変な物あげると命に関わることも・・・あるそうです。

f0092337_14332723.jpg
f0092337_14344677.jpg
f0092337_14351529.jpg
f0092337_14354527.jpg


フローリングに放すとツルツル滑るミルクです。
うさぎってかわいぃ!
[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-26 05:29 | うさぎの「ミルク」

カーテン

f0092337_7164779.jpg
f0092337_718665.jpg
f0092337_719421.jpg

お店の窓に作りました。
見ての通りとっても簡単♪でもその簡単作業、「作る」という事をするのが大変な事で。。
後術レベルが上の方は勿論凄いんですが、「作る」ってのは結構大変な事です。
裁縫以外も何でもそう。
やる気がないと作らないし。
なんでもお手軽価格で売ってるものは沢山あるけど、やっぱり「ハンドメイド」は違うよね。
お気に入りの度合いも違うよね♪

今朝子供スカートミシンするつもりが・・・ネットで買い物して時間無くなった!(笑)
[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-24 07:25 | handmade

ピザ!

ホームベーカリーdeピザ!
と~っても美味しく出来ました。これは・・・はまるぞ!
作ったって程では無いのですが・・・作った感有ります(笑)
リミがピザ好きなので大喜び^^
それが嬉しい母です。
f0092337_1954552.jpg

子供が喜ぶって、嬉しいよね。。

 今夜はりみが「「お泊り保育~!!」」
キャンプファイヤーでクラスでじゃんけん勝ち抜いて「火」持つ人なのに大雨~><
かわいそうに。
残念><
どうなったのかな・・・何してるのかな。。
って、みーんな思ってるんだろうなぁ(笑)

で、明日朝りみが帰ってくるんですが~・・・母は朝からピザ、また焼きます(笑)
朝からピザかよ!って、ピザですよ(笑)
[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-16 20:00 | handmade

ミルク

我が家にやってきたミルク♪
f0092337_7394833.jpg
f0092337_7411096.jpg

ミルクティみたいな色でかわいぃのです。。
爪が伸びるのでチョッピリかりっとするような、痛い時あるのでビビリ入ってるリミはまだ抱っこ出来ません;;
タオルの上にちょこん’’と乗せるくらいで、直に抱っこ出来ないでいます。。
可愛くて可愛くて。
ミルクを可愛がる子供たちがまた可愛くて可愛くて。。
レナはすっかりお話上手の2歳ですが「ミミクー」って言います。
これまた可愛くて。。。
家に来てからだんだん慣れてきたのがわかります。

ラビットフードは本当にチョッピリ。
メインは葉っぱです。
三つ葉のクローバーや、クワの木の葉っぱ、人参、きゅうり!
レタスもこりこり食べます。キャベツもね。。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-11 07:45 | うさぎの「ミルク」

うさぎ

うさぎ、飼いました。
名前はミルク♥
と~ってもかわいぃの♥
ミルクティみたいな色なの。
飼うのが難しいとされる「うさぎ」ですが、お客様で飼ってる方の話を聞いたら・・・
わたしも・・・ほしぃ・・・
子供に「ほしいよね~?」なんて、、、自分が一番願望強く・・・?!

数時間眺め・・・諦めたりした日もあった。。
でも今度は飼っちゃった。
お目当てのかわい子ちゃんがまだ居たんですもの!
たまらなく可愛く、子供たちも大喜び。
喜びすぎてミルクが驚いてるかも・・・最初は静かに!って思ってるんですが。。
写真後でUPしますね。
やばいですよ~♪かわいぃの♥
[PR]
by haiji---rimi | 2010-07-08 12:57 | うさぎの「ミルク」

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧