子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

地鎮祭

先日無事「「地鎮祭」」済みました。
朝から行ったのですが、天候も良く気分は最高に良い一日となりました。。
その後仕事したんですけど、この幸せ感、何度も感じてる!なんて思いながら仕事しました。
お店を立ち上げた時や結婚、出産等その時の気持ちと似ています。。

これからまだまだ決めること沢山!なので大変だけど楽しいです。
やっぱりやりたい!事は大変だけど楽しいものですね。。

合間合間にミシンも少しやったり、コサージュ作ったり・・・♪
中々前みたいにミシンの日々って訳にはいきませんが、今やる事をメインにミシンも楽しみます。
とにかく楽しみ。
しかも、仕事しながらその進み方がよーーーく見えるのです。お店の後ろですからね(笑)
[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-28 19:49 | 家づくり*インテリア

発表会 ドレス

ピアノ、習って一年。
f0092337_7441147.jpg
7月に発表会あります♥
いとこからのお下がりドレスをリメイク!やばい><かわいぃ(笑)
母好みにヘアーとウエストにコサージュ。
ウエストリボンにフリル。バックリボンでかわいぃドレス!
スカート部分の白いオーガンジー?みたいなのも(なんてゆうかわかんないけど)ギャザーでプラス!
可愛すぎる。いい感じ!
元は結構シンプルドレスでした。でも、、、可愛くなった♪
お姫様も大喜び。
ドレス着れるってゆうのが嬉しいらシィ。
お姉ちゃんが着てるのを見て妹レナが・・・
「「レナちゃんのは?れなちゃんのはー?」って。。
かわいぃワンピを見せて「これだよ!」って渡したら「ポイ」された。
分かるらシィ。ドレスじゃないことに・・・
えーって思ったけど、嬉しかった私。
ドレスとワンピの違いに気付く2歳児。
いいぞいいぞ!おしゃれになってくれ!なーんて変な事思ったりして・・・
f0092337_7442711.jpg
f0092337_7443626.jpg
f0092337_745044.jpg
f0092337_745811.jpg


そしてレナのも買ったよ。ヘアゴムとコサージュは手作り。
かわいぃ!ぴったり100サイズ!二人で着ると可愛すぎる。。。
って、ドレス着ると皆思うでしょ?(笑)
f0092337_7464871.jpg
f0092337_7465971.jpg
f0092337_7471091.jpg
f0092337_747163.jpg

まさか二人でドレスになるとは思ってなかったけど、揃ってドレスのが良いよね^^
贅沢レナです。
写真撮り放題でしょうね・・・
その前に、ピアノ、大丈夫か?(笑)
「「ミッキーマウスマーチ」」弾きます♪
あと一曲は今習ってる本から。
母のほうがドキドキですね。
発表会当日は髪のセットも楽しみな私です。
出番じゃん!女の子二人、いいねいいね~!って満足する母。母の好みでOKな今、存分に楽しもうじゃないか!
そして母もドレス!なんてゆうことはないですが~、これまたオシャレを楽しもう!(*'-'*)

 関係ないけど・・昨夜仕事後外食に行った。
浴衣着て仕事してるから洋服に着替えたの。
それ見てパパさん
「「えいや!母ちゃん」」って。
意味わかります?
年のわりに張り切った格好とか身なりしてる私を見て「エイヤー!」って感じの母ちゃんなんだって。
否定できない自分がおかしぃ・・・ごもっとも。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-21 07:58 | handmade

ハンドメイド リバティ ヘアバンド

f0092337_705923.jpg
f0092337_711873.jpg
f0092337_712892.jpg

子供たちの大好きなチョコ&レーズン入りのスコーン。
とっても簡単だから作れる美味しいおやつ!
時間も早く、失敗ないスコーン!(笑)
パパが帰る前に結構なくなってしまう。。。;;
写真の数倍作りました~
f0092337_733234.jpg

そして今回もリバティへアーバンド。
これ超ヒット!使いやすい♪
もっと、もっと欲しい!作るぞ!って思ってますが作れるかな?
f0092337_751629.jpg
f0092337_795019.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-19 07:09 | handmade

半そで。

お姉ちゃんの半そでTシャツ。
結構前に作りました。
大きいサイズ!130!!
大人みたくなってきた。130ってこんなに大きいの?みたいな・・・
勿論少し大きいですが良い感じ。
f0092337_6243293.jpg
f0092337_6245649.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-17 06:25 | handmade

浴衣

6月に入り・・毎日浴衣営業してます。
浴衣が好きってゆうのは勿論、勉強の為なのです。。
自分で着て再確認!とか、色んな意味で本当に勉強になります。
帯結びを変えたり、好きなようにアレンジし、裁縫と似てるなぁ~というところは沢山あります。
仕事もそうです。
やはり、技術を磨くのもそうですが~・・・最後はセンスでしょうか。
家具を作りの方とか陶器とか、生け花も・・・最後はセンスだ!と、つくづく思う。。

で、今年はこんな浴衣を買ってみました。
なんとも大胆な柄と色。
自分で笑っちゃいます。
祖母にも両親にも・・・色々言われたこの浴衣;;まぁ、いいや!
今までに持ってない感じのを欲しくて、、、こんなんなっちゃった!
毎年買っちゃいます。浴衣・・・
毎日着てるので洋服を買う感覚と同じです。
結構増えた!散々着ちゃおう♪
ヘアーは得意の「「リーゼント」」でございます。
f0092337_13494113.jpg
f0092337_1349471.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-14 13:50 | fashion

打ち合わせ

着々と進んでいる家作り。
打ち合わせは全て私の休みに合わせてくれてます。。。
ありがたいけど、一番忙しいのが休日になってるこの頃です。
休みの日くらい・・・と思い幼稚園にお迎え行ったりするし、直ぐに一日の休みが終わる~!!
ま、仕方ないですね。

家作り、来週見積り上がってきます。間違いなくオーバーであろう・・・
どうなるかな。。
・・・ネットショッピングがすっかり得意の私は・・・色んな物探してます。
買ってはないけど色々見てます。
楽しいですね~♪
[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-09 06:24 | 家づくり*インテリア

リバティ と パン!

ハートのコースターが気に入り、リバティで作ってみた。
かわいぃ!
違った生地でももう少し欲しいな。。
f0092337_1236478.jpg
f0092337_1236346.jpg

RRさんのアームカバー。
使用後で変な形ですが、中々活躍しそうです!自分で作れそう!って毎年思ってた。。。
パターンがないと、やらない私。。
パターンよりももっと、もっと長くしたいな。何センチかはプラスしたけどもう少し必要だった!
袖とアームカバーの間・・・日焼けするのも許せない私です。(笑)
幼稚園バス見送る時や迎えも必ず日傘、布団干しも長袖と帽子。
こんなわたSidesu.

そして念願の~!ホームベーカリー、やっと買いました。
暫く前から迷ってた。
欲しかった~
嬉しい!
口コミとか見たりして・・・・10回中10回成功!なんてゆうのを見てたけど、わたし・・・
失敗したの!
何回って・・・言えません。
有り得ないミスを・・・・
でも、こうやって成功したのでもう、これからはまりまくり・・・だと思います。
色んなパン、焼きそうです。ただ、面倒なのはしませんが!
パン好き家族なので、フル活用します。
米粉を入れてもっちりさせてみました。
同じように見えますが、チョットだけ違うんです。(笑)
早焼きってのと、ソフトってゆうのにしてみました。
中には大好きなレーズンいれて。。
f0092337_12434969.jpg
f0092337_124402.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-03 05:46 | handmade

コースター ポットマット?

f0092337_661886.jpg

もぅかわいぃ!このハート。
ふわっふわなんです。。
コースターにしようかどうか・・・と思って作ったんだけどフワフワ過ぎなので、、コースターは無理~♪
家用に作ろうと思ったが、とても気に入りお店へもって行きました。
そして・・・物を上に置いたりしたけどチョットハートが目立たない!
思い切って?レジ上に。
そうです。
トレーにしてしまいました。
お金を乗せるんです。
これ、なんてゆう名前なんだろう?

でね・・・お客様に褒められました(*'-'*)
お金を頂く際、小銭が柔らか素材だから取りやすい!
こんな事に使っちゃうなんて・・・変ですか?
でも、大きさとか丁度いいんです。
これ見てるお客様、見てみてくださいね♪
店内にはハイジ作の小物結構有るんですよ!ハイジじゃなければ、ハイジ母のもありますし!(笑)
[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-02 06:11 | handmade

オールインワン 予約販売!

f0092337_5581689.jpg
雑誌を見た瞬間・・・・もぅ欲しくて欲しくてネットで検索!
有りましたとも!
しかも予約販売。
そして更に気に入ったのが・・雑誌にはバックスタイル載ってなかったけどあったんです。
そのバックがかわいいんですよ!
ほそーい肩紐が交差してありシャーリングなんです。
チョットゆるめでいい感じ!
二ヶ月位待って届きました♥
f0092337_5583099.jpg

こちらは自分で作ったコサージュをブーツに。
いいじゃん!って、また自己満ですが、それが良いのです。
身体にいいよ。自己満足でニコニコできるんだから(笑)

今日から浴衣営業始めます♪
まだ寒い感じするけど6月だもん、「良いよね」・・・
普通に浴衣着るのも良いけど・・・今日は面白い着方で行ってみよう。
写真撮れたらまたUPします。。
[PR]
by haiji---rimi | 2010-06-02 06:03 | fashion

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧