子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

おさがり♥

f0092337_1411926.jpg

パンツ以外は御下がりです♥
そろそろ・・・リミの御下がりが少しずつハンドメイドの物。。
リミが1歳過ぎてからハンドメイドにはまってきたので、、、
まだまだ着れそうな服が沢山!あります。
でも、ハンドメイドなだけに頼りない御下がりも・・・(笑)
どんどん着てもらいます!!
それから~・・・久しぶりにスコーン。
f0092337_148241.jpg

これ、サクサクして超美味しいの♪
生クリームは使わないで、豆乳ホイップです。
と~っても大食いのママ、そぅあたしは・・・サクサクさくさく;;;;;食べちゃいます。

More
[PR]
by haiji---rimi | 2009-10-30 01:55 | handmade

かわいぃヘアゴム お花とリボン♥

私にしてはめずらシィ小物系!!!
f0092337_1635317.jpg
f0092337_16353915.jpg
f0092337_16354857.jpg
f0092337_16355799.jpg

どうですか~?超可愛くてヒットです!
フェルトで作ったの♥
真っ赤なリボンも子供なら有りです。私がつけるとバカっぽいので、やらないけど花は2個一緒につけちゃってます。これ、沢山つくろうかな。プレゼントも喜ばれそう!
あぁ、リミのいとこにあげよう!それがいぃ♪
昨日はピンクで今日は赤。明日は花にしようか?!りみ!
f0092337_16473474.jpg
f0092337_16483475.jpg

こちらの洋服は~・・・いつものです。
見たままです(笑)
毎年必要なロンTにパンツ。モンキーパンツ・・・やっぱ作っちゃう。
だって、リミには作ったこと無いんだもん・・・;;
モンキーパンツ穿く頃は、それほどはまってなかったんだもん。(笑)・・・(ミシンね)
[PR]
by haiji---rimi | 2009-10-28 16:38 | handmade

モンキーパンツ

レナのモンキーパンツ!
f0092337_23104552.jpg

クルクルってゆうのはリミのレギンス。
やっぱ、モンキーパンツ♥パツっとしていてかわいぃ♥

最近、お姉ちゃんのデニム買ったの。パンツね・・・
超喜んだ。そして似合う!おねえさんぽく見えるかな~・・・
100%ハンドメイドも良いけれど・・・・たまには買ってあげないとね。。
ママが悲しむから「買って!」って言えない・・・なんて思われないようにね・・・(笑)
フワフワブーツも買ったあげた。
子供のブーツもカワイィな。。。
[PR]
by haiji---rimi | 2009-10-25 23:14 | handmade

ママが泣いた

f0092337_21271867.jpg
泣いた。
・・・
幼稚園でお月見団子を作るんだって。その為エプロンが必要!
勿論作った。得意の様に作ってみた。
で、今日はお団子作った日。
リミに聞いたら楽しかった♥って。良かった^^
皆のエプロンはプーさんだったりミッキー、ドラゴンボール・・・・だそうです。
そりゃそうだ。買った人が殆どであろう。
「だーれもイチゴなんて居なかったよ・・・!」
この言い方、チョット不満そうな・・・
もしや、、、手作りってより皆みたいにキャラクターとかが好きになった?
みんなと一緒が良い年頃になった???
ナンテ思って、、、母はショック・・・
しかも「来年のお団子作るときはエプロン買ってこよう!」とか
「買った方が良いでしょ~?!?」とか、思ってないのに変な事ばかりしつこく聞いてみる母・・・・
リミはママが寂しがってるのが分かったのか、「買うのはヤダー」なんて言ってた。
更に、、、変な事聞きいたり。
「ねぇ、リミ~!これからお洋服買うことも出来るしママが作ることも出来るんだけどどっちが良い?」って。
「じゃぁ~、書いてくる!」
って。
覚え始めの怪しいひらがなで・・・
「「つくって」」
だって♥エーンエーン泣いた母・・・・
寂しかったのと嬉しいので本泣き状態;;
それ見たパパは意味わかんない様子なので思わず「ねぇ聞いて・・・」って泣きながらパパに細かく説明する母でした・・・
パパは「みんなは買ってるんだよ~。ママの手作りは幸せだぞ~!」ってリミに言ってくれた(笑)

こんな事で泣くってバカみたいでしょう。
でも分かってもらえる?
[PR]
by haiji---rimi | 2009-10-02 21:33 | handmade

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧