子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リネンのワンピ

ホワイトリネンでワンピ。
好みに仕上げたので満足。ほんと、こういうの好き!
f0092337_751124.jpg
f0092337_7511185.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2009-02-28 07:51 | handmade

おやつ

f0092337_16523074.jpg
f0092337_16523757.jpg
f0092337_16524572.jpg

このシリーズ三人オソロ♥
f0092337_16534734.jpg

バターを使わないチョコレートケーキ。中々美味しい!
f0092337_16535733.jpg

かぼちゃのプリン。素材を活かし砂糖はほんの少し。
f0092337_1654796.jpg

こちらはサツマイモのプリン。これまた激うま♥とんでもなく美味しく幸せでした(笑)
f0092337_1654143.jpg

最後はスコーン。バターも砂糖も無し。ただ、、ブラックチョコレートは使ってます。生クリーム量を減らして牛乳使用。サクサクでほんと美味しくて最高に良いオヤツです。
もうそのへんでスコーン買いたくなくなった!(笑)
だって超簡単スコーンなんだもん。
リミも喜んでおります。
喜ばれるのって母にとっては最高よね。
[PR]
by haiji---rimi | 2009-02-17 17:01 | handmade

お弁当

幼稚園の役員、終わった。
とっても楽しかった!
勿論大変だけどそれがまた楽しい感じがした。。。
そしてお弁当。
恐れていたお弁当でした・・・・
きっと揚げ物なんだろうなぁ。。。って予想的中。
今の私は母乳育児してるので揚げ物は『食べない』
でも、そんな事言ってられない。だって、そのお弁当食べるしかないんだもん!!!
あーぁと思ってるくせにお腹空いてるからって、パクパクぺロリと食べた。
そして食べ終わってからの授乳タイム。チョットびびる母。
グーーーーーーーーーーーーーーーーーっと噛まれました。
美味しくないって。
そうだよね。。。わかるよねー。。。だって、そのお弁当野菜なんて無かったもん。
一口のキャベツだったもん。
おいしくない、美味しくないって感じで本当にチョットしか飲まなかった><
左右交換してもまた噛む!
傷になるほどではなく、ぐーーーーーーーーーっとゆっくり噛む・・・
痛かった。ってゆうよりれなは「まずかった」って思ったんだろうなぁ。
こんなに敏感に味が変わるのかな。
変わるんだね。
自分で搾乳して古いのを出して・・・夜には飲んでくれましたが、おっぱいって嘘つけない;;

で、作品展ってゆう行事だったんですが・・・三人お揃いお洋服着てたの。
役員のお母さん達にお揃いって♥言われ、作った事も話したら皆驚いた!(笑)
褒められるって、この年になっても嬉しいもんだなぁ!!!(笑)
年は関係ないか。。。

 それからバレンタインには手作りトリュフ。
とんでもなく美味しいの!
ロイズで買おうかなぁ~って思ったけど作った方が美味しかったので満足!
作った本人が一番満足だったりする・・・
[PR]
by haiji---rimi | 2009-02-15 07:25 | (桶谷式)母乳育児

f0092337_17484077.jpg
f0092337_17491128.jpg

リミの上下セット。裏起毛でホカホカ!
適当な長さにカットして丈を長くしたら、なんか丁度いい長さになった!これは完璧来年もいけるコースだ!トレーナーワンピ?みたくて可愛い♥
f0092337_17484781.jpg

これは自分の。大好きな生地だった。
何にしようかな~って。トレーナーにした。Uネックでお気に入り。結構あったか!
生地が増えるって事はタンスやクローゼットもギュウギュウになるって事。
贅沢な洋服部屋が欲しいわぁ。
[PR]
by haiji---rimi | 2009-02-03 17:52 | handmade

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧