子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

姉妹でお揃い♥

f0092337_163107.jpg
このお揃いとってもかわいぃですが、レナのお洋服はやっぱり暑い!リミのはヒラ~っとしていて凄く涼しい感じですが、赤ちゃんにとっては寝てる訳だし、背中が熱くなってる・・・布帛でベビー服ってないのかな。。。動きやすい生地ではあるが、Tシャツ地はやっぱ暑くて駄目だー・・・
f0092337_16312397.jpg

首が見えなくなっちゃった!大きく元気に育ってます。三ヶ月になったところ!二ヶ月過ぎた頃からおっぱいをゴクゴクと・・・飲む量が増えた気がします。相変わらず一日10~12回飲んでるかな。。
f0092337_16313263.jpg
りみの着用は少し前に作ったリバティブラウスです。BWと合わせました。中々良いじゃん♪
f0092337_1639475.jpg
リバティで縁取り。左右違ったリバティにカラーシャルボタン3つ。ピンタックとシャーリングの組み合わせ。
f0092337_16391169.jpg
f0092337_16391947.jpg
こちらの二枚は同じパターン。リタルダンドさん。とっても着易くて簡単なのが嬉しい♥イチゴちゃん可愛過ぎです。私、着ちゃうよ(笑)
f0092337_16392699.jpg

ワイドパンツ。中々涼しい♪そして好きなリネン。足首見える長さなので寒くなったらレギンス穿くと良い感じになりそう。
[PR]
by haiji---rimi | 2008-07-24 16:44 | handmade

リネンとリバティでお洋服

f0092337_751858.jpg

お家でもプール♪
今年は姉妹で入れないね。。来年は一緒にプール遊び出来ると思うと私も嬉しいです。リミはレナの事可愛くて可愛くて仕方ないようです。
やきもちも・・・落ち着いてきました^^
f0092337_793647.jpg

リバティでブラウスをつくりました。とっても可愛い!
少し裾がヒラっとしていて涼しく可愛いのです*サイズもピッタリで良かった♪
もう一枚作ろうかな~・・・
f0092337_7103863.jpg

大胆な?柄です。リネンとリバティの組み合わせ。胸元にはカラーシェルボタン。
個性的なキャミワンピです。
f0092337_7113460.jpg

f0092337_7121317.jpg
ずっと作ってみたかった、2段ティアードキャミワンピ。
ふんわりで好みです!
f0092337_7122792.jpg
f0092337_7123559.jpg

抱っこ紐♥
もう、これ、凄く良い!!散々抱っこしたくなる紐です♥
チョット買物、リミの幼稚園バスお迎え・・・かなり活躍する事でしょう。。
母乳あげている間は、なんとおんぶ紐使えないんです(笑)
だって、痛いもん!!紐無しでのおんぶなら勿論出来るけどまだまだおんぶは先だね。。

 この抱っこ紐、リミが見つけて何これ?って・・・
ママ 「これで抱っこできるんだよ!」
リミ 「付けてみて~!立ってごらんよ!おぉ~~~~~~~~!!いいねぇ~(笑)」
だって。その後羨ましそうに「いいなぁ~・・・・」って。
f0092337_71502.jpg
f0092337_715935.jpg

とーってもシンプルパフ袖ブラウス。
シンプルだから何にでも合います♪
胸元にリバティとかわいぃボタンを付けました。こういうのも好き。
[PR]
by haiji---rimi | 2008-07-10 07:21 | handmade

色々と。。

f0092337_19285061.jpg
f0092337_1929067.jpg

こんなに大きくなりました♪
凄く、凄く泣きます。抱っこが大好きなんです。
あかちゃん!って感じです。仕事しながら自宅へ戻ると必ずと言って良いほどおじいちゃんかおばあちゃんが抱っこしてる。
幸せなレナです。
おっぱいあげてスヤスヤ寝るんですが、ベットに寝せるとモゾモゾ始まります。
f0092337_1929980.jpg

お姉ちゃんのお洋服。
f0092337_19292052.jpg

最後は自分用チュニック。キャミワンピの様にこのパターンもはまりそうです。
短めでパンツに合わせたりもしたいな。
リネンで作ろうかな。

仕事もしながら育児して家事もやってどんだけ体力あるんだ?と、自分でも思いますが身体壊さないようにしろ!と、自分に言い聞かせてます。
授乳してるだけでかなりの体力が必要とすると感じてます。
夜中の授乳・・・グラングランして、自分が後ろに倒れそうなくらい眠いもん。
もうこれで暫く更新しない、ミシン休もうって思うんですが、やってるんです。
更新は止まるかも?しれないけど、ミシンは止まないなぁ。。
f0092337_19453059.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2008-07-04 19:33 | handmade

リネンでお洋服 *リバティ*

f0092337_733016.jpg

いつもの羽織をリネンで。
大好きなフリルをつけて雰囲気を変えました。リバティも使ってます。
f0092337_733835.jpg

こちらは大好きなパープル系リバティ。無地のリネンパンツやスカートにピッタリ!昨日着せ替えして楽しみました*去年も作ったスモックブラウスですが、首周りの開きがどうも気に入らなくて今年は変えてみました。ほんの少しの違いでも納得行くものを作るのって難しいものです。
f0092337_7333597.jpg
珍しくリネンラミーを使ってのパンツ。かなりしっかり目のリネン。パンツにはどうかな?と思いましたが仕上がって穿いてみると凄く良いです!自分の好きな丈に出来るのもハンドメイドの良さですね。丈を調整出来るって凄く良い!
ワンピでもパンツでも何でも思います♪
f0092337_7331666.jpg

最後は珍しく小物。リネンワッフルでコースター。美容室のお店と自宅用と・・・両面使えるので楽しめます。

同じパターンでも別物が仕上がるハンドメイド。
凄いなぁ・・・何でも仕事は同じだ!って思います。
美容師も同じスタイル作ろうとしても無理ですし・・・
その人らしさって大事ですね*
自分を崩そうとすると楽しくない、続かない!!
[PR]
by haiji---rimi | 2008-07-02 07:48 | handmade

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項