子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:handmade( 124 )

子供服 と レギンス

f0092337_3385334.jpg
お姉ちゃんのトレーナー。渋井ピンクが好きなの。良い色♪パッチポケットに。
f0092337_3391688.jpg
お揃い生地で二人のスパッツ。一枚でも穿ける感じです。
f0092337_3392887.jpg
最後は自分の。この生地本当に良い♪
レギンスに向いてる~!ひざが出ない。伸びすぎない、動きやすい、暖か!足が太く見えそうな柄ですが・・・穿きやすさに満足。かかとにかけて穿くと良い♪
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-01 03:42 | handmade

ハンドメイド カーテン インテリア

f0092337_18162923.jpg
f0092337_18164334.jpg
f0092337_18165368.jpg

キッチン後ろの北側の窓。
実家しか見えない、しかも向こうからも部屋の中までは見えない高さだったりするのでレースカーテンのみ付けていましたが・・・・どうも落ち着かず引越しして数日後にはこんな風にカーテンを作り変えました。
レースは丈をカットしてカフェカーテンの様に。
ラベンダーギンガムリネンでレースをつけて簡単に。。。
結構大きな窓ですがローイーガラスのお陰で寒くないです。
・・・なんか、キッチンに続くミシン部屋とこカーテンも自分風になったので自分の部屋が広くなった気分です。ってゆうのも私だけ思ってるんでしょうけど!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-26 18:25 | handmade

アンティークキー ペンダント 皮

f0092337_6405262.jpg
放置状態だったアンティークキー。いよいよ手を出しました♪好きな形に皮をカット。皮ひも付けてレースはどれに?かわいいじゃん!最近結構使ってます。仕事中も出来るので楽し!
f0092337_641183.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-21 06:43 | handmade

アイロン台 カバー

初めて作りました。
どうなってるのこれ?って思いましたがなんとなく出来ました。
新しいミシン部屋に汚れたアイロン台も・・・よろしくないな~って思って。。
f0092337_639710.jpg

可愛らしくなって満足です♪
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-19 05:57 | handmade

椅子カバー

娘のピアノ練習を見る時に私が座る椅子の「カバー」
キルトを丸くカットして、淵をウェーブロックかけてゴムをテンション掛けてビーーーーーッと伸ばしてミシン。
それだけ!
それだけで十分!なんて、思ってね・・・
f0092337_634173.jpg
f0092337_6345863.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-18 06:35 | handmade

ハンドメイド ヘアゴム トリプルガーゼなど。。

引越ししてから初のヘアゴム作り。
夜中でもあったか~ぃ(笑)
快適~なんて言いながら作りました。
そんな事言っても毎晩は出来ない!ってのが笑えるんですが・・・
f0092337_71215.jpg

こちらは全て美容室用です♪
お姉ちゃんにも作りました♥
リボンのへアゴム、我が家分も結構溜まりました♪
でも、商品化しようとすると手元に残らない事も多々・・・・そういうのは淋しいので一番は娘に・・・と思いながら作ってます。
その娘用を私も一緒にね、使うってわけです。
お母ちゃんの癖にね!!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-17 07:05 | handmade

ハンドメイド レースカーテン 新築♪

久しぶりにガ=====っとミシン。
とっても簡単なので気持ちよかった!
この窓はレースのみでOKな場所。
住んでみてどうしても外が気になる・・・と思ったらしっかり生地のカーテンにしようかと・・・後ろは実家だし丸見えって訳でもないのでコストかけずに。。。
f0092337_21204362.jpg
f0092337_21222773.jpg
f0092337_21231677.jpg

f0092337_21264326.jpg

最後は玄関ドア開けると左側に収納棚があり、そこの上に窓。
カーテン無しの予定でしたがあまった生地で作れた♪レースカーテン生地かわい!
[PR]
by haiji---rimi | 2010-12-27 21:28 | handmade

レギンス

またまたお姉ちゃんのパツパツレギンスです。
ゆったりよりピシッとした方がかっこいぃ!
ショーパンの下に穿けるのが良いね!
f0092337_1440742.jpg
そしていつものおやつスコーンです!
レーズンとチョコチップ入り。
これ、何回作ってもおいしぃ!
って、これしか作ろうとしないわたし。
今度は違うのやってみようじゃないか!どうしても簡単、美味しい!に走る母・・
f0092337_14383817.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2010-11-17 14:40 | handmade

子供服

子供のレギンス、パンツ、ハイネック!ハイネックの生地柔らかで好みの生地です。やっぱり生地がいいと縫うのも楽しいですね^^
f0092337_215089.jpg
f0092337_2152871.jpg
f0092337_2165555.jpg

最後の二枚は自分用です。丈短タイプと普通の。重ね着用です。
ウール混ガーゼであったかです!
ミシン楽しい~!
[PR]
by haiji---rimi | 2010-11-06 21:08 | handmade

ヘアゴム

フェルトのヘアゴムです♪
このタイプも好きです。
パープル二色使いです♪
昔は良く市販♪かわいぃヘアゴム買ったけど最近は買わなくなりました。
無くなる事も無くなったかな(笑)
f0092337_7133851.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2010-11-05 07:17 | handmade

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧