子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:handmade( 124 )

自分の物

久しぶりにリネンでパンツ。
いいじゃん。この丈。適当にしてみたら・・・ちょうど良かったわぁ*
f0092337_14342740.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-05-25 14:35 | handmade

子供 ロンT

f0092337_5365054.jpg
f0092337_5365835.jpg
小学校は毎日私服。楽しい~!小学校通学時の指定帽子も無いし!自由!ってのが嬉しい。
ランドセルも自由♪との事ですが、最後まで小学生らしくランドセルで行ってもらおうと思います。
連休明けて1年生も5時間授業になります。
大変そう~!
頑張れ!
皆同じだ。
少しでも早く寝せたい。寝せなきゃね。。
自分も一緒に寝る事が毎日。
本当に良く眠る母になりました。
きゃ!年取った?
寝た方がいい。
疲れた顔は良くないさ!って事にする。。
 これから犬のラブもワクチン終わって落ち着いたら散歩が始まるし・・・
朝方人間になる事でしょう。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-05-03 05:43 | handmade

入学セット

お姉ちゃんが入学。
作った物です。チョット遅れましたがアップします。
f0092337_62155.jpg
肩から下げられるようにしました。チョッとでも楽な様に。。
f0092337_625662.jpg
f0092337_63672.jpg
f0092337_631593.jpg

こんな感じのセットを作りました~
廊下の荷物を下げるフックに同じ生地でまとまってる人は・・・ハンドメイド?なんて思った。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-05-02 06:05 | handmade

紅茶染めレース ストール

真っ白なレース生地を紅茶染めしました。
好きなレースを+して。
f0092337_19355573.jpg
f0092337_1936390.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-05-01 19:36 | handmade

赤ちゃんのスタイ。よだれかけ。

友人のお子さんがよだれかけをしていた。
作ってみようかな?
赤ちゃんって結構首太いんだよね!
大きい赤ちゃんは尚更、むくっとしていてスタイが苦しい場合あるよねー。。。。とか考えてやってみた。
可愛いじゃん!
首の真後ろに止める部分がこないのも良いじゃん?!
って試しに作ったけど二枚目やってないし!(笑)
今度はタグ付けるの止めよう。
なんか、引っ張りそうだな赤ちゃん。
そうでもないかな?
って、そんな事思っているうちに3月です。
入学準備始まりました。
あと三つ、巾着作らないと!
体操着入れとコップ入れ。
他は作ってみたのでぜーんぶ終わったらアップします★
f0092337_626726.jpg
f0092337_6261593.jpg
f0092337_6262339.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-03-04 06:28 | handmade

スカート お揃い♪

f0092337_6182710.jpg
f0092337_6183881.jpg

RRさんのスカート、ギャザースカートにしました。
お揃い、母が嬉しい!
でもね、お姉ちゃんもしっかり喜んでくれます。
下の子と同じ嬉しいらしい。
下着でも、同じキャラだったりすると喜んだり・・・
ヘアゴムも同じにする!とか・・・
妹がお姉ちゃんの真似する事もあるけれど、
お姉ちゃんが妹と同じ♥もすき!。。

この生地で自分レギンス前に作ったのでお揃い気分でこれまたイイ!

前回載せた赤トレーナーとこのスカート組み合わせがイイ!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-20 06:22 | handmade

キルトニット トレーナー お揃い♪

f0092337_6402071.jpg
f0092337_6404333.jpg

暫く前に縫ったトレーナー。
お姉ちゃん、凄い成長です。
だってね、今年長で130サイズを丈伸ばしたんですもの!
それでいい感じになってます。
背中が出るのが嫌な、古い考えのわたくしです(笑)
160サイズ着るのは何年生でしょうね?こわ!
最後は母より大きくなるかもねー。

で、このトレーナー赤なだけにおばあちゃんにヒット!
可愛らしいそうで。。
ナチュラル系好きさんには不評かもしれませんが私も好きです。
また?
ってくらいの頻度で着せてます。
この冬に沢山着てね・・・という思いで。。
あったかくてイイネ!

~ハイジのミシン部屋より~
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-18 06:45 | handmade

チョコ。と:::ナポリタンうどん♥

お姉ちゃんと一緒にチョコ♪作りました。
作るのが楽しいようでウキウキしてました。
「後何回寝たらチョコ作れるの?」って。
そしてパパへは勿論お友達にも作って・・・♥
その相手は年少さんで幼稚園行きだした時に一番初めにお友達になったのかな?
かわいいお顔の男の子です♪^^
f0092337_6404899.jpg
f0092337_6405720.jpg


http://ameblo.jp/mahounoishi/
↑それから
こちらのブログ、見てみてください♪
私のお客様ブログです。かわいぃアクセを沢山作る方なんです。
訪問販売もするので2,3人でもOKらしいですよ^^
一度見てみては如何でしょうか~??
天然石のアクセです♥
そして、ブログを覗いたら美味しそうな不思議そうなうどんが!
私も!って思い早速・・・・
オイシ!イイネ!これ!
f0092337_6455858.jpg

ナポリタンうどんです^^
はまりそうです。
子供もパクパクいきました。
何よりそれが嬉しい。
自分がいけても子供が食べなきゃ意味無いものね・・・
写真撮った後におかわり!
って
私がね・・・
見た目通り「裏切らない」です。
「食べそうね!」って見えるんです;;;アハ
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-15 06:57 | handmade

レッグウォーマー

こんなちょっとした物まで写真撮る私です;;
完全癖になってます。<写真撮り
 こういう暖かな格好するとタイツ一本じゃいられない!って感じです。
冷え性の足元にはこれ、良い!
f0092337_15545983.jpg

 関係ないけど・・・「レッグマジック」って知ってますか?
購入して、4月になれば一年。
まじめに毎日やってます。
でもね、それ程回数はやってません。。
全く変わらないジャン!って最初は思ったけど、痩せはしないけど・・・
きっと?
少し
効果あるかも。
って思って
みる。
継続に意味があるんだ!と思いながら今朝も乗ってみた。。
お家に見えるお客様に「これ、いい?」って良く聞かれます(笑)
「続けばあると思う」って生意気な事言ってみた(笑)
やな感じ!(笑)
それからね、毎日使わないと大きなごみになるのがイヤだ。
そんな気持も有り、頑張る。
これからも続けるであろうレッグマジック!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-14 16:04 | handmade

RRさんのスカート

久しぶりに自分スカート。ネル地です。
丈は短く。ウエストゴムってとっても穿きやすい!ってゆうのにはまっちゃ危険!(笑)
って思ってみる。
f0092337_6361311.jpg

あの生地でも同じスカート作りたい。あの服と合わせたい!って思い早何ヶ月?
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-09 06:37 | handmade

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧