子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 34 )

*

Facebook、Twitter、仕事のブログ更新していますが、中々こちら、更新してません。。
今後仕事ブログがメインになる事と思います。
と言っても、こちらも続けますのでたまに覗いてくださいね♪
[PR]
by haiji---rimi | 2012-02-23 05:39 | 日記

今朝の散歩

ラブとの散歩。
わたしって本当にせっかちー。
歩いてると、どんどん早歩き。ゆっくりラブと散歩すればいいじゃん・・・
寒いのもいやなせいか、最後走ったよね。
トレーニングしてるつもりはないが、走っちゃえ!ってなる。
ラブ、少しおりこうになったか?
私のこと抜かさなかった。
走ると言っても、ゆっくりね・・・
ラブを見ると全く走ってない様子;;
わたし、走ってるけど犬は早歩きに見える・・・(笑)
どんだけ遅い走りなのかわかるよね・・・
[PR]
by haiji---rimi | 2012-01-16 06:56 | 日記

早起き開始

今日から学校ですね~。休みに入った途端すっかり休みモードで、私もまったり気味の朝でした。起こさなくていい、、、ってゆうのがあり、寝せときました。。
娘、起きられるのか?と思いましたが気持ちの切り替えが出来ていたのか?すんなり起床。
わたしも普段通りに戻り、暗い中ラブの散歩開始です。
今まで一緒に走っていましたが・・・恐ろしい寒さに・・・
普通に歩いています。
3月位になったらまた走ろう。
・・・ラブが自分より前を歩かないように、、頑張っています。
ガンガン引っ張る事はなく、少しおりこうになったかな?
でもね、ラブが一番言うこと聞くのは主人なんです。
走っても、それでも私のペースで走ってくれる犬になるよう躾したいですが、成功するかな?
やってみます(笑)

それから成人式も無事終わりホットしているところです。
下の娘が今度幼稚園。
まだバック作ってないし!
準備しないとねー。
娘が幼稚園行ったら・・・・ピアノも習い続けますが・・・
習字も習います。
小学生の頃やっていました。
また再び始めたいの。お姉ちゃんも夏から始め、なかなか力強い字を書くようになりました。書初めも仕上げ、楽しい様子。
仕事でも使えるので習字、やります。
本当は私の友人である習字の先生に習いたいのですが、どうしても通うの難しくて。
・・・元気にしてますかー?

今年もいろいろ挑戦して諦めず、沢山笑って過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
f0092337_812517.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2012-01-10 08:01 | 日記

成人式

明日はいよいよ成人式です。待ちに待った・・・という感じです。
がんばります!
テンション上げていこ!
[PR]
by haiji---rimi | 2012-01-07 19:06 | 日記

終わったー♪

今年もおわりっ!
仕事も30日まで。本日から正月休み~♪
締めの月だったので気持も忙しい。
12月は忙しい♪と思いながら楽しく仕事していました。
その中で来年の成人式の帯結びはどうしようか!とかメイクとかアップの練習とか。
ワクワクが止まらないです!
流石に12月中旬から多分・・・ミシン触っていません!

いつもよりゆっくり起床でラブと散歩♪

楽しく過ごそうって思います。

皆様良いお年を!

随分前のハンドメイドも最後にアップします★
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-31 10:29 | 日記

試験結果

11月頭にあった美容師試験。合格!ホッとして凄く気が楽になりました。良かったー><
大騒ぎ。
ネットで確認出来るんですが、見た瞬間泣いたよね(笑)
スタッフの若い子よりも一番うるさかったのは私です。スタッフも皆で合格♥
長女が帰ってきたら報告しなきゃ!(笑)


次はその次のコースがあるので、挑戦しようと思います。

国家試験ぶりの試験かも。そうだよね。そうだよ。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-12-01 14:05 | 日記

ピアノ発表会

11月頭にあったピアノ発表会、今までで一番良かったかも知れません。
ってゆうのも私が思ってるだけね。
大きな会場で弾くのは今回3回目。発表会、コンクール、発表会。
娘が弾く番になったらカメラ!と思ってるんだけど中々撮れない。
真剣に聴いてて首に力入る私!カッチコチ(笑)
でも弾いてる姿数枚撮れましたけどね。運動会のかけっこを、生で見たいのと同じ感じでした。
カメラの暇ない!みたいな。
無事終わったのでホッとしました。
もう直ぐ一ヶ月過ぎそう。
今はまたレッスン頑張ってます。音楽系に進みたい訳でもないので、凄い熱が入ってる事もないのですが・・・熱くなってしまう母がここに・・・居ます;;
過ぎないように抑えてます(笑)
自分が頑張れば良いジャンって話ですけど。
その自分は「月の光」に挑戦中です。まぁ!難しい。8分の9拍子って何?みたいな。
苦戦苦戦~
ピアノ先生に「慌てないで一年くらい見れば・・・」みたいな事さらりと言われて燃えました。
イヤだ・・・ってね。
勝手に頑張ってくれ、お前さん!って感じですが、やってみます。少しでも早く仕上げられるように!!

f0092337_1151068.jpg
f0092337_1151834.jpg


そうそう、七五三も終わったので下の子バーーーっさり髪カットしたの。
後で載せますね。
面白い様に短くなっちゃった。
当分これでいきます!
姉もカットしたけど結べる長さ。イヤみたい。やった事ないし怖いんだって。短いのは。「お母さんを信じて!」って言ったんだけどやだって。。
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-25 19:55 | 日記

体育祭 ダイエット?

街の体育祭終わったー!すっきりしたー><
またいつもの様に始まる前はソワソワしちゃって。。一年生の娘からスタート!
一番になれ!って話でしたが残念;;
9人の中3、4位?いや、うそついて2位かも!(笑)
小学生も速い速い、中学生も流石現役~★
もう直ぐもう直ぐ~って感じで自分の番~!
必死に本気母ちゃん。
気持だけははカーッと走ってる風。(笑)
でもね、一人抜かせたんです。エヘ
アンカーではなかったのですが~、1位でゴール!
終わってホッとしています。
明日からはもう走らなくて良いんだよねー。休みナー。
でも、わかんないー。
どんどん変な方向へ行くこの母さん。
今度はマラソンに興味出たか?
まさかね。
やらないと思うけど、ラブの(ゴールデンR)散歩時走るのは・・・止めなそう。
さむーい中身体温まると気持いいのですよ。。
散歩が終わって家の中へ入った後はね、娘を起こすまでの時間約40分~50分あるの。
その時間にわたし、
「カーヴィーダンス」毎日、毎朝やってます★
絶対サボらないの。
ちゃーんと結果出たの。
しかもね、怖いくらいに体重は同じなの!
全くよ、全く減らないの!
せめて1キロ減ればいいのに、痩せやしない><
でもねー、細くなったのー!
目標達成したらここに書こうと思ってたので書いちゃいますね・・・

太ももマイナス5センチ~!
キャ!
本当です。でもね、誰一人にも気付かれない可愛そうな人なんですー><
二の腕マイナス2.5センチ!
ウエストはね、ちゃんと減ったけどそれは秘密にしておこうかな。
ドンだけあったんだよ!って感じで思うので・・・・(笑)
ヒップはマイナス3センチかな?

4ヶ月弱かかりました。
これからも続けます♪
とにかくしぶとく毎日・・・・がポイントらしい。「ねばり」らしいです。
それ、私得意分野かもー。
って訳で楽しく頑張って健康生活して、美容師の仕事を少しでも長く続けられるよう頑張ります!ってのが張り切る第一の理由です~★

そそ、カーヴィー超おすすめです!苦しいどころか気持良いですよ★
ストレッチしてる感じとも言えるし、とにかく10日続けたらまず先に結果出ます。
停滞期はありましたが~、必ず結果でます♪
やった分の結果は!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-03 18:10 | 日記

らんち。

f0092337_13382891.jpg
f0092337_13374964.jpg

前菜撮るの忘れたよね。パクッと頂いてしまいました・・・。
今日行ったのはAroma Del Soleです。宇都宮にあるの。初でしたがパスタ美味しかった。追加でピザも食べられたナー(笑)
そして試験終わったー!すっきりしたー
結果出るのが遅いので・・・・それまでこわい><

そしてね、町の体育祭は3日にあります。またリレー出るの。いい加減止めたら?って思うけど好きなんですねー。出ます。
こわーいくらいに速い私のいとこも出るから怖いんだけどね(笑)しかも同じ所走る!
今回は長女も出ます。大丈夫か?私もだけど子供も心配・・・
思いっきり走れ!って思うのは私だけで、パパはふつーに応援(笑)

そして5日は娘のピアノ発表会~
ドキドキでしょう。
ドキドキが続いて苦しくなってます。
肩凝ってる気がする;;
練習の成果でるかな?あの緊張やだよねー><


って感じで忙しい11月、今も本当にドキドキなんです。
落ち着け。って自分で思ってます(笑)
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-01 13:38 | 日記

試験

本日美容師の筆記試験へ行く。そうゆうtestみたいな試験があるのです!ドキドキ!スタッフと行くんだけど、試験後の
lunch予約したの!頑張ってきます!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-11-01 08:05 | 日記

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧