子供らしく可愛い、動きやすくて肌触り抜群の服作り♥お気軽に足跡残してくださいね。美容室経営しながらの育児・ソーイング日記!最近はまってる事は「ソーイング」と「ピアノ」です♪
by haiji
プロフィールを見る
画像一覧

アロマ kawaii

最近はまりにはまった「アロマ」
先日遊びに来てくれたサリーさん「サリーの魔法の石」
から頂いたかわいらシィアロマポット。
f0092337_6524620.jpg
f0092337_653269.jpg

うさぎの背中に窪みがあり、そこへアロマを・・・・
いい香り~♥
もう、アロマいぃ!そぅ、またです。他の部屋にも欲しくなりネットで購入!
来週届きます♪
ハイジのミシン部屋で使う♪って思っていたのにダメなんです。
子供たちが・・・連れて行くのです。
このアロマもうさぎなので「みるく」って呼んでます。。{{我が家のウサギもみるく}}
何かとウサギは全てみるく・・・・
で、寝ていてる部屋にこのアロマを置いてるのですが写真で見るように結構リアル♪
自分たちが先に眠りに付いた所へ主人が部屋に入ってきたら・・・
「うわっ!こわっ!みるくだ!また買ったな!!!!!」
って。
「買ってないよ!もらったんだよ!!」
って思わず答えました。
しっかり独り言だったみたいですが、私聞いてました。
又買ったな!とか言われた!!
しかも主人までみるくだってー
面白かった。
起きてる私にビックリした主人。
独り言聞くって面白いのねー!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-27 07:02 | 家づくり*インテリア

かご。 ヘアゴム

f0092337_624249.jpg
私たちのヘアゴム。ってゆうのも、私と娘達、誰の物!ということなく皆で好きなものを使う。
毎朝「お姉ちゃん、今日はどれ?!」って。
その前に私が一番先に自分のを選んでるんですけどね・・・
ヘアゴム作る前はかわいぃ市販のヘアゴムが沢山溢れていましたが今は全く買いません。
たまには良いな!ナンテ思ってみるけど、買わなくなっちゃった!
ハンドメイドの服にはハンドメイドのヘアゴムで♪
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-08 06:31 | 家づくり*インテリア

我が家のトイレ

お気に入りのトイレです。
f0092337_19323997.jpg
f0092337_19325245.jpg
f0092337_19332162.jpg

照明も可愛らしくアンティーク風です。
それにあわせてタオルホルダーにペーパーホルダーも揃えて。
鏡もネットで購入。
なんとなくこんな感じ!が、ピッタリ合って良かった。
お客様に「かわいぃ~!」って言われるので嬉しいです^^自分で作ったコサージュ、ヘアピンをディスプレイ。トイレに飾っちゃったっ!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-02-04 19:34 | 家づくり*インテリア

ダイニングテーブル 無垢

迷って調べて決めた・・・ダイニングテーブルです。
f0092337_74358.jpg
f0092337_741479.jpg
f0092337_743390.jpg

真冬は座面が寒いか・・・って思っていましたが無垢のせいか、ヒヤッとしません。
座布団必要?・・・と思っていましたがこのままでいけてます。
今大丈夫なら年間通してOKでしょう。
良かった・・・
ネットで調べたり家具屋に通ったり・・・
見積り出したりオーダー頼もうと思ったり・・・・
何かと調べて結局これでした~!
気に入ってます。
奥行き1Mあるのでたっぷりサイズのテーブルです。
この上で・・・布を広げて・・・カットしたり~
パソコン移動してゆったりやったり~・・・
子供と絵を描いたり~・・・って感じで使ってます。
肝心の食事はマットを使ってその上に並べて・・・
シミになるのは勘弁!そのうちなるだろうけど・・・それも味よね?!
そして~、主人の椅子だけ肘付きの椅子!
おえらいさんは、肘付き!(笑)
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-30 07:11 | 家づくり*インテリア

玄関 内玄関 陶器 益子焼き

f0092337_12334839.jpg
f0092337_1234298.jpg
玄関マットは必要~・・・何が合う?どうしよ!っと思ってネットで購入。
ネットで買い物する訳の一つ・・・・「「家族で買い物不可」」
大きな休みしか合わないので一緒に行けないのです。
唯一日曜は多少営業時間が早く終わるのでその後は行けますが、、、夕方からじゃ・・・ね。。
だからネットで買い物が多いんだ!わたし・・・って最近思った。。


内玄関↓
f0092337_12362934.jpg
f0092337_12364981.jpg
f0092337_12382431.jpg
f0092337_12383447.jpg
f0092337_12384316.jpg

去年の夏益子の「つかもと」へ両親、祖母、子供と一緒に行って購入した島岡桂先生の陶器です。
展示会をしていたので行ったのですが、本当にステキな★作品ばかり。
買うとは思いませんでした。。。自分にびっくり。
このまま帰りたいけど欲しいよね~・・・
迷って迷って・・・・新築に、この場所に・・・と思って購入したものです。
カウンターの一枚板も気に入ってるのですが、この陶器も最高に良いです♪
しかも、この陶器作りを手伝ってる方、職人さんがうちのお店のお客様なのです。
そのお客様から展示会情報を。。
そのお方は前にうちの美容室で働いていたスタッフのお兄さんだったりするのです♪有名作家さんの元で働いていて凄いんですよ^^

・・・レースカーテンもキッチン後ろと同じ生地で作りました・・・
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-28 12:47 | 家づくり*インテリア

さるすべり 古木 と 可愛いテント!

f0092337_6423341.jpg
f0092337_642431.jpg

結構大きいテントです。クリスマスにサンタさんが下の子にプレゼント!
外から見ても窓から見えるとなんか、ヵわいぃ♪
そのうち飽きたらコンパクトに収納できるから良いかな。
これも昔の家じゃ置けなかったし、、、サンタもそれを思ってこんな大きなプレゼントを!
f0092337_6452988.jpg

そしてこちら、立派な木に見える?ような、なにこれ?これみたいな結構な大きさの古木。
実はこちらの半分は美容室の店内に飾って有ります。
美容室今年で10周年なんですが、10年間蔵の前に隠れてました(笑)
そういえば・・・・あるよね・・・と思ってどこかに使えたら!って設計士さんと相談し、いろんな案が出ましたが素直にここに置く事に・・・倒れたら危ないし固定も邪魔になりそうだし・・・と思って和室に置きました。
中々気に入ってます。
キレイに洗って磨いてクリア塗装したのかな?あまり分かってない私です(笑)
 それにしても・・・・お店が10周年になるんですが~、この間40歳になる人と思われました(笑)
10年だからですか?
いや、そうじゃなく普通に上に見られていたんです。
きゃ~!またですか~!
あと数年あるんです><
一体何人のお客様に上に言われれば良いのでしょうか~!って程、上に見える私らしいです。
いつもの事・・・って思うのも悲しいけどね~
ふぅ~><
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-24 07:06 | 家づくり*インテリア

ままごとキッチン パイン

このままごとキッチン、お姉ちゃんが母乳育児してる時に買ったものです。
今も遊んでます。
下の子も喜んで二人で遊んでる姿を見ると私もうれしい・・・
同じ県内に住む方が作った物なんです♪
新しい家にこそ似合う!って・・・私は強く思うのであった。
パイン材が色変わって良い味出してます。
f0092337_652799.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-20 06:53 | 家づくり*インテリア

傘立て

この傘立て、、うちの母からです。
というのも結構「~ある?」って聞くと持っていたりするんです。
で、傘立て買おうとしたんですが、きっと持ってそう!って思ったら・・・・本当にあった!
しかも気に入った♪
かわいいじゃん♥ありがとう~!
f0092337_642955.jpg

[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-20 06:43 | 家づくり*インテリア

ハイジのミシン部屋

「ハイジのミシン部屋」公開♪↓
f0092337_6262783.jpg
f0092337_6263451.jpg

アイロン台からミシン二台、横に動くのに選んだ椅子は・・・「カットチェアー」です。
仕事でカットする時に使っている下に車がついてるあの椅子!
それを使ってるのでとっても移動が楽!
後ろ側の籠収納の中にも立たずに移動しちゃう感じです。
カウンター下にはプリンターが置いてありまして、PCもこの部屋でやってます。その時はアイロン台をよかして・・。そしてカウンター上にも棚がついているのでそこにハンドメイド系、美容系の雑誌を置いています。
布は扉付き収納にびっしり入りました。
端切れはケースの中へ・・・なんか、自分で好きなようにやるって楽しいし使いやすいですよね。
色んな収納の仕方ありますが私は見せないのが一番。
ってゆうのも収納得意じゃないからです。
キレイに見せる収納が出来る方はステキですね♪
私は隠してます(笑)

そして我が家は結構鏡多いです。
職業病でしょうか。
家事室(ミシン室)とキッチンを繋ぐドアにも片面鏡付けましたし、、色んな所に有るような(笑)
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-19 06:36 | 家づくり*インテリア

照明 と 絵

階段途中の照明、気に入ってます。
なんか、すきこういうの!
f0092337_1848898.jpg

この絵は私の母から。全部花なんです。
凄く可愛らしい。近くで見ると凝ってます♪って思った。
凄い技術!
[PR]
by haiji---rimi | 2011-01-17 18:49 | 家づくり*インテリア

カテゴリ

handmade
家づくり*インテリア
日記
ゴールデンR*ラブ
うさぎの「ミルク」
fashion
母乳育児の良い所
断乳*日記
(桶谷式)母乳育児
自己紹介

メモ帳

haiji---rimi@excite.co.jp

*****Link*****
HP出来ました♪偽りない美への追求!!

さくら市美容室エスポワールHP


un*inc
豊かな日々
イナバニーはうす
Key of life
trente-trois

バナー作りました♪


ふわふわ。り
Nigth on the Planet
mattarihonpo


人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
美容・健康

画像一覧